タイトル

理想のキッチンを追い求めて、キッチンリフォームをまとめる

築30年の一軒家に住み始めて早一年が経ちました。
僕の周りだと駅チカの新築マンションを買う夫婦が多いのですが、築年数の経った郊外の家をリノベして住もうという考えの方には参考になる部分もあるかもしれません。

今後も長く住んでいこうという気持ちになったところで、全体的に住みやすいながらも、どうしても気になっている箇所、「キッチン」を刷新したいと思いはじめました。

「とりあえずどんなもんか話を聞いてみよう」と思い近くにあった工務店に話を聞きに行ったのが始まりだったのですが、キッチンの中身を詰めていくことで色々とノウハウが溜まってきたので、キッチンリフォームに役立つ情報をまとめたいと思います。

実際には全然違う順番で物事を進めていたのですが、振り返るとこの順番でやったほうがいいよね、と思った順に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

キッチンリフォームブログ立ち上げ

一度このブログの中で書き始めたのですが、テーマがあっちこっちに行くので、テーマごとにブログを分けたほうがいいのではというご意見も頂き、ちょっとやってみようかと思っています。

新しくキッチンリフォーム関連のブログを立ち上げてみました。これやるのに時間を要し最近更新が滞っておりました。

リンク先はこちらです。

キッチンは俺にまかせろ
工務店選びから各機器の選定方法を独自の視点で力説


今後もこちらのブログをメインに据えつつ、テーマがずれるものは独立したブログとして立ち上げようかと思っています。

スポンサーリンク

サブドメインを使うことにしました

別ブログを立ち上げるときに、再度サーバーを契約して、ドメインを取得して、ということをするとお金がかかるので、「サブドメイン」を使うことにしました。

今回立ち上げたキッチンブログは、今までのboompanch.infoのサブドメインとして、kitchen.boompanch.infoというドメインになっています。

このようにサブドメインを設定するのには追加費用がかからないので、別テーマで立ち上げるときには向いているやり方だと思いました。

本当は全く同じIUでコピーして作ろうかと思ったのですが、上手くコピーができず(原因不明)新しく作り直しています。これに伴い時間がかかり、まだまだUIは未熟ですが徐々に直していこうと思います。

更新通知は今までのLINEで継続して行っていく予定です。

 

 

スクロールしてページ下部の「LINEアイコン」をクリックすると新規投稿をラインでお知らせする設定ができます。メアドを入力して登録を押すと「メルマガ登録」もできます。有益な記事書けるよう努めます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました