タイトル

2020-01

生活

FP3級受験、実生活で役立つフィナンシャルプランナー

保険やら相続、不動産のことを色々考えていたら網羅的に勉強したくなり、FP3級を受けてきました。実務には役立ちそうになりですが、実生活には役立つ知識が多々あるので、これは知っていた方がいいという知識をまとめていきたいと思います。

イノベーション

フォードVSフェラーリから学ぶ、大企業病との戦い

映画「フォードVSフェラーリ」は組織論を学ぶ絶好の映画です。フォード内でプロジェクトに挑む主人公の最大の敵は、大企業病に陥った自社そのものなのです。大企業でやりたいことを行うためにはどうしたらいいのか、考察します。

everyday backpacker style

自宅を引き払い、家無し生活を始めました、三拠点生活です。サブスクも色々と活用しながら快適なライフスタイルを模索していきたいと思います。

スタートアップ

スタートアップの資金調達方法、資本と負債の違いとは?

スタートアップの命の綱は資金調達です。いったいどんな方法があり、どんな違いがあるのか、資金調達方法を資本と負債の違いに注目しながらまとめます。
生活

アートが日常に溶けるライフスタイルに変わったサブスクリプション

ライフスタイルが一気に変わる画期的なサブスクリプションを見つけ最近使い始めました。いつまで続くのかわかりませんが毎日が楽しくなるサービスです。