タイトル

大人の夏休みの過ごし方(転職準備)

だれに聞いたわけでもありません。想定です。実際にやって、役に立ったのか、それを報告することで立証したいと思います(なんでもやってみて派です)

頭を鍛える(グロ放題でやろうかと:https://hodai.globis.co.jp/
  1. ファイナンス:小さな会社の経営で一番大変なのは、やはりお金のことだと思う。どうやって資金調達するのか、企業価値を高めるとはどういうことなのか、そのために何をするのか。大企業ではほとんど考えることのないお金について学ぶ必要があるのではないか。
  2. ドメイン知識:エネルギーという業界は変わらないものの、ビジネス商材は変わるため、その基盤知識は学ぶ必要があると思う。特に、技術的な話は上っ面では深い議論ができない。
体を鍛える
  1. 毎日ジムへ行く:ちなみに今日朝からジムに行ったら、疲れ果ててその後2時間夢の中でした・・・ちーん

心を鍛える

  1. 哲学:好きな読書の中でも今まで避けてきた分野、そろそろ避けて通れない…(嫌だなあ・・・)

  2. 内省:知り合いから「森のリトリート」という、3日間山にこもって自分と向き合うアクティビティがあるとお聞きしたので、現在申し込み中である。

人とのつながりを大切にする

  1. 飲み会:転職というのはいい機会かなと思い、今までお世話になった人とできる限りお話したい。

1.5ヶ月休みというと、ほぼほぼ「どっかいくの?」と聞かれますが、そのつもりは実はないです。30カ国以上行っていると、そこまでどこか行きたい欲が湧いてこないんですね…不思議と。(それもこれも、入社1年目から毎年2週間も休みとって海外旅行行くような社会人生活を送っていたからかもしれないが・・・)

基本スケジュールは、朝:ジム ⇛ 日中:勉強 ⇛ 夜:飲み会となりそうです。

スクロールしてページ下部の「FOLLOW」のLINEアイコンをクリックすると新規投稿をラインでお知らせする設定ができます。
有益な記事書けるよう努めます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました